2ntブログ





ほぼ確定事項

具体的に何?とか確定じゃないのですが、リアル友達が
冬コミのブースが当選したら、確実にゲストと言うか
その人の書く「東方」の2次創作小説の表紙絵を
3枚描く事になりました。

人様の本の表紙を描くのは初めてな上、3冊分です!!
正直不安はありますが、本文を書く友達自体も
初の同人参加なのでいろいろごたつきそうですが、
自分の原稿以外のことは、友達がワタワタしてるのを
傍からニヤニヤ観察しますw
その上、友達から得た情報などをちゃっかり頂戴したいと思ってますw

ま、私も困ったら他の同人友達を頼らせていただきますw

ちなみに描くのは、東方の萃香です。
そんでもって私は東方ってよく分かってないです。
ニコ動に上がってるゲーム画面と同人音楽をちょっと
見たり聞いた事がある程度です。
この2週間、萃夢想のゲーム画面の萃香さんを作家さんが
ニコ生で実況プレイしてるのを拝見して、萃香がどんな感じの
キャラかを自分なりに解釈し始めしてます。

で、目つきとか4パターンほど描いてみて、作家さんらに
検討してもらった結果、↓私が描く萃香ってこんな感じ。
携帯カメラで撮影したので画像暗いですが(^、^;
萃香キャラ案
もう既に1枚、作家さんに表紙の下書きを送付してOK貰ってます。

自分はやる気スイッチ入ってない時、全然何にも案が浮かばないので
やる気スイッチが入っている内に、次の表紙案を考えたいと思ってます。
[ 2011/09/04 14:17 ] 同人・東方 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hobiwakunoura.blog.2nt.com/tb.php/12-5272e6d1